ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月18日

初 お正月キャンプ 2~3日目

■ 十二坊温泉ゆらら ・・・・・・・ 2014年1月3日~4日 


初 お正月キャンプ 2~3日目



滋賀県にある、十二坊温泉ゆららでのお正月キャンプ2~3日目です。





朝はかなり冷え込んでましたが、外はおそらく0℃前後だと思います。
天気も悪く、雨も少し降っていました。

今回のサイトはこんな感じです。
我が家のサイトは左の手前。
サイトによっては大きさや形がバラバラですが広さは十分でした。
管理人さんが言うには、日当たりの良いサイトだそうです。

初 お正月キャンプ 2~3日目





サイトから温泉施設の方を見るとこんな感じ。
正面に見えるのは室内プールです。
冬は休んでいるようです。

初 お正月キャンプ 2~3日目



上の写真の右の階段を登ると、温泉施設があります。
向かって左の竹みたいな塀で囲まれているところは露天風呂です。
キャンプ場を利用している人は、大人600円子供300円払えば一日何度でも温泉に出入りできます。
なかに無料のジムや広い休憩所もあり、かなりいいです。
詳しくはのちほど・・・・・。

初 お正月キャンプ 2~3日目





朝食も簡単に済ませ、今回のメインである竜王のアウトレットへ買い物に出かけました。
このゆららからアウトレットまでは車で10分ほどで行けます。
オープンと同時に行ったので、メインの駐車場に止めることができましたが、すでにいっぱいでした。

初 お正月キャンプ 2~3日目初 お正月キャンプ 2~3日目





予定では15時ごろまでアウトレットで買い物するつもりでしたが何も欲しいものもなく、自分のものは
何も買いませんでした。
昼ごはんを食べようにも人が多すぎて食べられません。
というわけで、昼ごはんを食べに12時ごろにアウトレットを出ました。
と言ってもアウトレットをこんなにも早く出るとは思っていなかったので、どこに行っていいのやら。
幹も「せっかくここまで来てるのに全国チェーンの店はいややわ」と言うし、それには私達も同感。
とりあえずここから20分ほどで行ける、近江八幡付近まで行ってみました。

ロープウェイの下に車を止めて少し散策します。
この駐車場無料なんですね。
まずそれにびっくり。

初 お正月キャンプ 2~3日目






ロープウェイ乗り場からほど近い「クラブハリエ日牟禮ビレッジ」へ行きました。
こちらのバームクーヘンは一度食べたことがあるのですが、ここが本店のようです。

初 お正月キャンプ 2~3日目






お腹のすいたこの状況で入る店ではないですね(笑)
これ一本18900円みたいです。
子ども達は「買って~」とうるさかったですが、何も買わずに出ました(笑)

初 お正月キャンプ 2~3日目






代わりに向かいにある「たねや」でこれを一個ずつ買って食べました。

初 お正月キャンプ 2~3日目初 お正月キャンプ 2~3日目





自動たこ焼き機みたいなものでころころ回転させながら焼いてました。
焼きたては周りがカリッ、中はもちっとしてめっちゃおいしいです。

初 お正月キャンプ 2~3日目






結局周りのお店の店先で売っている、近江牛の串焼きや近江牛コロッケを食べただけでお昼ご飯は終了です。

初 お正月キャンプ 2~3日目






近江八幡付近を散策したあと一旦キャンプ場に戻り、安くておいしいと有名な居酒屋「町蔵」へ。
個人経営の居酒屋さんだと思うのですが、ほぼ380円。
味もおいしいし、コスパは最高です。
4人でお腹いっぱい食べて5000円でお釣りがきました。

初 お正月キャンプ 2~3日目初 お正月キャンプ 2~3日目





お腹もいっぱいになり、満足でキャンプ場へ戻ります。
戻ってからは子ども達はゲーム、大人は晩酌などしながらゆっくり過ごしました。

初 お正月キャンプ 2~3日目





そして3日目。
あまり天気は良くないですが、なんとか乾燥撤収できました。

初 お正月キャンプ 2~3日目





撤収後はお楽しみの温泉です。
朝風呂は気持ちいですね~。
こんな感じの広い休憩所があります。
子ども達は普段読めないジャンプに夢中です。

初 お正月キャンプ 2~3日目初 お正月キャンプ 2~3日目






こちらのお勧めは、温泉の料金600円を払うとこのジム施設を無料で使用できるところです。
しかもかなり本格的。そして空いている(笑)

初 お正月キャンプ 2~3日目初 お正月キャンプ 2~3日目






足裏マッサージまで無料ですニコニコ

初 お正月キャンプ 2~3日目初 お正月キャンプ 2~3日目









温泉を堪能した後は館内の食堂で昼ごはんを食べて帰りました。

初 お正月キャンプ 2~3日目







帰り道に「こなんマルシェ」(小さい路の駅みたいなところ)へ寄ってみると、湖南市のゆるきゃら「こにゃんちゃん」に遭遇。
どうやら”ひ”こにゃんとは関係ないようです。

初 お正月キャンプ 2~3日目初 お正月キャンプ 2~3日目





温泉付きのキャンプ場、冬キャンプには最高でした。
次回500円引きのチケットもいただいてますし、また行きたいですね。

初 お正月キャンプ 2~3日目




おしまい。






























同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事画像
gw start 2014
gw start 2014 予約編
初 お正月キャンプ 1日目
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事
 gw start 2014 (2014-05-25 00:57)
 gw start 2014 予約編 (2014-05-04 00:22)
 初 お正月キャンプ 1日目 (2014-01-12 00:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初 お正月キャンプ 2~3日目
    コメント(0)