ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月07日

2014 夏休み

■ 2014 夏休み総集編 ・・・・・・・ 2014年7月8月


2014 夏休み



今年の夏休みは、幹の部活、天候不順、などで遠出は無し。
ということでまとめてみました。

■ 片男波海水浴場 ・・・・・・・ 2014年7月20日


2014 夏休み

いつもは「新鹿海水浴場」へ行くのですが、片道3時間の山道を考えると気持ちが乗らず、1時間半くらいで
行ける片男波海水浴場に行きました。
初めて行きましたが、きれいで設備も行き届いてよい海水浴場だと思うのですが、私たちには垢抜けすぎていて
落ち着かないと言う感じ。「あ~新鹿に行けば良かった~」というのが感想。

2014 夏休み


今年もこれが役立ちました。
エルフィールド「シールド」ヘキサPro.
年に1回海水浴でしか使っていないので、全然もと取れてませんけど・・・・・・・・。







2014 夏休み2014 夏休み

今年唯一新調したのがこれ、「ザクマシンガン」。
来年はドムバズーカーか?



■ 総合プール ・・・・・・・ 2014年7月27日


2014 夏休み2014 夏休み


我が家の地元のプールにhazukinmanさんファミリーが遊びに来てくれました。
2号ちゃんの水着を忘れるというハプニングもありましたけど、子ども達はうれしそうに遊んでました。
遠いところご苦労さんでした~。

2014 夏休み2014 夏休み




■ 小島漁港 ・・・・・・・ 2014年8月14日

2014 夏休み



今年も小島漁港へサビキ釣りに行ってきました。
夕方からしか釣れないのはわかっているので、今年は3時着を目指して午後出発。
予定どおり5時くらいからアジがかかりだしました。
10cmくらいの小あじが50匹と15cmくらいのサバが6匹つれました。
小あじはからげと南蛮漬け、サバはつみれ汁にしておいしくいただきました。
今までで一番釣れたんじゃないでしょうか。
もう少し大きめのアジが釣れるともっとうれしいんですけどね~。
また来年です。

2014 夏休み2014 夏休み




■ 天川村 ・・・・・・・ 2014年8月15日

2014 夏休み



いつもの場所へ行ってみるも、何日か前の雨で増水し遊べるような状態ではないので下流へ行くと
いい感じの場所発見。

2014 夏休み




子ども達は水温にも慣れたのか、流れて遊んでました。
しかしこの日は風も強く、しばらくするとこんな感じで震えてきます。

2014 夏休み2014 夏休み




お昼ごはんは、ちびパンでちょっと焼肉。

2014 夏休み




足を川につけながら飲むビール。
あ~、至福の時。

2014 夏休み




本当は最後の土日はキャンプへ行く予定だったのですが、子供達の宿題が終わらず中止。
な~んか消化不良の夏休みでした。

おしまい。





















同じカテゴリー(小島漁港)の記事画像
釣り!
釣り!
同じカテゴリー(小島漁港)の記事
 釣り! (2013-08-04 13:28)
 釣り! (2012-07-25 23:58)

この記事へのコメント
nabeさん

おはようございますぅ。
やっぱり海にエルフィールド映えますね~

ペグはソリステ30とかですか?
Posted by NKRANKRA at 2014年09月18日 09:39
NKRA さん

ペグはキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)PCサンドペグ45.5cm
っていうやつですね。
打ってから水で固めるとしっかり固定できます。
プラスチックなので軽くて安くていいですよ。
でも砂浜でしか使えませんけど。
お試しくださいね~。
Posted by *nabe*nabe at 2014年09月18日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014 夏休み
    コメント(2)