ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月13日

月の下 赤穂で牡蠣キャン

■赤穂海浜公園オートキャンプ場 ・・・・・・・ 2012年2月11-12日


月の下 赤穂で牡蠣キャン



2月の真冬にキャンプなんてするもんじゃないと思っていた*nabe家。
装備はというと・・・・・武井無し、フジカ無し、アルパカ無し、バロウ無し、ダウンハガー無し。

shinpapaさんからの「2/11-12、赤穂牡蠣キャン、行きませんか?」のお誘いに、

まあ、周りの方々がいろいろ持ってはるのでいけるか!

と、牡蠣大好きの私は我が家の装備も考えず、即返事、即予約をしたのでした。


今回のメンバーは

shinpapasakuさんF
よしにぃ~さんF
たけぼんさんF
nasapapaさんF
ずみきちさん父子
*nabeF

です。


まずは、今晩のメインディッシュである牡蠣の仕入れです。
赤穂の潮騒市場へ向かっていたところ、直前で沢山の路上駐車。
なんやろ~と思って覗いてみると、牡蠣の直売所でした。

月の下 赤穂で牡蠣キャン




値段はというと、殻つき850円/Kg!
安いんちゃうん!
冬キャンに不安な*nabe嫁もそんな事忘れてテンション上がってましたアップ

というわけで、冨田水産で殻つきを2kg購入です。

月の下 赤穂で牡蠣キャン月の下 赤穂で牡蠣キャン



そこから15分ほどで赤穂海浜公園ACに到着です。

だれ、頭だしてるの。

月の下 赤穂で牡蠣キャン






ここの管理棟、噂どおりホテルのロビーなみに綺麗です。

月の下 赤穂で牡蠣キャン






先着されてたみなさんに挨拶をすませ、場内散策です。
ogawaのタープの三連結など、他にもブロガーさん多数集結の予感。

月の下 赤穂で牡蠣キャン


月の下 赤穂で牡蠣キャン





キャンプ場を出て、道向かいにある赤穂海浜公園へ向かいます。
あれって、ブログの写真でよく見た「折れてる船」ちゃうん!

月の下 赤穂で牡蠣キャン






子供たちもテンション上がってますアップ

月の下 赤穂で牡蠣キャン


月の下 赤穂で牡蠣キャン月の下 赤穂で牡蠣キャン






ついでに私も「本日の浮遊」。

月の下 赤穂で牡蠣キャン






家族でシーソー!

月の下 赤穂で牡蠣キャン






待望の「折れてる船」!

月の下 赤穂で牡蠣キャン月の下 赤穂で牡蠣キャン月の下 赤穂で牡蠣キャン







「大砲と5年生」

月の下 赤穂で牡蠣キャン








「ターザンロープと5年生」

月の下 赤穂で牡蠣キャン








「スクリューと5年生」

月の下 赤穂で牡蠣キャン







この他にも観覧車や乗り物、動物園などあるそうです。
赤穂海浜公園、いろいろ楽しめます。

月の下 赤穂で牡蠣キャン






キャンプ場からの夕焼け。
(ちゃんと撮ってるでしょ)

月の下 赤穂で牡蠣キャン







キャンプ場に戻り、みなさんのリビシェル4連結にお邪魔して夕食です。
たけぼんさんの味噌仕込のお鍋、おいしかったです。
nasapapaさんのてんぷら、真帆がひとりで食べてしまいました。
ずみきちさんのもつ鍋とパエリア、どんな組み合わせやねん!
shinpapaさんの牡蠣フライ、おいしいけどそんなに食べられませんって。
よしにいさんのトマト煮込みのガーリックトースト添え、おいしかった~でも牡蠣料理じゃないんですね。
よしねえさんのなまこ、切り方絶妙でした。

写真はまったくありませんが、いろいろご馳走様でした。


途中、偶然来られていた、かんちゃんF(たけぼんさんのお友達)も参加。
旦那さんはよしねえさんの餌食になっておりました(笑)


宴も終盤になり、

shinpapaさん「*nabeさんホットカーペット持ってきてるん?」
私「いいえ。」
shinpapaさん「それ無理やで~。底冷えするもん。」
私「え~、それ今言いますか?もっと早く教えて下さいよ~。」
shinpapaさん「自分、そこそこキャンプしてるからそんな事知ってる思てるやん。」

nasapapaさん「家近いから、ホットカーペット取りに行ってきますわ。」
私「もう、呑んでるやん。」

たけぼんさん「もし無理やった、キャンカーの上空いてますから、いつでもノックして下さい。寝てたらすみません。」
私「そんな寂しいことないやろ。」

よしにいさん「俺の寝袋-25℃までいけるもん。」
私「車中泊やのにいりませんやん。何の自慢やねん。」

ずみさん「いけますって、私Rabの背中無いやつですから。」
私「あんたと一緒にせんとってって。」


色々不安にさせられたんですが、床は薄い銀マット+薄いエアベッド+3シーズン寝袋。上は羽毛布団と毛布で大丈夫でしたニコニコ

7時に起きて、外に出てみるとこんな感じです。
あんまり寒さが伝わらないですね。

月の下 赤穂で牡蠣キャン月の下 赤穂で牡蠣キャン






これはどうでしょうか?
ずみきちさんのテントとタープ。
どちらもすけすけ。
テントからはみ出た子供たちの靴が凍ってました。

月の下 赤穂で牡蠣キャン月の下 赤穂で牡蠣キャン






冬のピーンと張り詰めたような空気がいいですね。

月の下 赤穂で牡蠣キャン





朝食を済ませ片付けをしていると、別のグループで来られていたtama.さんがshinpapaさんと談笑してはったので、私もご挨拶に。
tama.さん「えっ、こんなとこに来る人やったっけ??」
まさか私が冬場の赤穂にいると思わなかったらしく、二度見されました(笑)
tama.さんとは去年の11月に行った明神平以来で、お会いしたのは2回目でした。
また、山でも誘ってくださいね。ゆるめのコースで。





撤収中に公園へ遊びに行った子供たちが11:30になっても戻ってこないので、呼びに行きました。
子供たちにとっては後ろ髪の引かれる公園です。

月の下 赤穂で牡蠣キャン月の下 赤穂で牡蠣キャン







子供たちをつれて帰って来た時、管理棟の前でtama.さんからtetsu4325さんを紹介して頂きました。
tetsuさんとは2年前の志摩オートキャンプ場で隣のサイトになり、その後ブログ上では交流はあったのですが、
ニアミスは何度かあったものの、実際にはお会いしたことがなく、一度お会いしたい方の一人でした。
tetsuさん、これを機によろしくお願いします。







撤収も終わり、名残惜しいですが解散です。
また行きましょね~。

月の下 赤穂で牡蠣キャン月の下 赤穂で牡蠣キャン




今回のキャンプについての*nabe嫁の感想。

①赤穂はそんなに遠くない。
②冬のキャンプは夏のキャンプより全然いい!
③海キャンプは禁止!行くなら民宿泊以上にすること。

予想外な感想で驚いております。

*nabe嫁「みんな持ってはった、武井とか石油ストーブって高いんやんな。5万くらい?」
私「韓国製のアルパカやったら1万円せえへんのちゃうか?でもうちの車には載せられへんって。」
*nabe嫁「shinpapaさんとこストーブ載せてはったやん。」
私「・・・・・・・。」

どこまで本気かわかりませんが、これまた予想外なスイッチが入っております。



ご一緒していただいたみなさんのおかげで*nabe家にも新しい楽しみが増えたようです。
これからもお願いしますね~。

月の下 赤穂で牡蠣キャン


おしまい。



同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
月の下 赤穂で牡蠣キャン2013
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 月の下 赤穂で牡蠣キャン2013 (2013-02-11 23:33)

この記事へのコメント
こんにちわ!

マジびっくり(@_@;) しましたよー  
冬のキャンプ場、しかも兵庫県のキャンプ場に・・・ 笑)
一瞬 どなたなのか?なかなかピンときませんでした  爆)

冬キャンプも赤穂ですと、なかなか良いもんでしょっ! 
次回は氷点下8℃くらいのところで、
お会いできるのを楽しみにしております。
でも、歩くのはゆっくりでお願いしますよ~ \(^o^)/
Posted by tama. at 2012年02月13日 23:46
赤穂、お疲れ様でした^^

やっとお会いできましたね♪

初日、shinpapaさんから*nabeさんが来られてる事をお聞きしてたんでけど、父子だった事もあって設営、料理、撤収に追われ.....
で、ご挨拶にもいけず....何せ要領が悪くて(汗

帰り、「結局、*nabeさんに会えなかったな~」って残念に思っていたところにサプライズ!
少しだけだったですけど、お話できて凄く嬉しかったです♪

次はゆっくりとお話しましょうね^^
キャンプに山登り、ご一緒できるのを楽しみにしています^^
あ! 山の方はお手柔らかに(笑
Posted by tetsu4325 at 2012年02月14日 00:16
こんばんはー!

いいっすね、牡蠣キャンプ!
一昨年いちど行きましたが、去年からスキーをやりだしてしまい、
それ以来行けずじまいです。

今年こそは!と思ってましたが、結局今年もスキーのほうが優先度高そうで‥^^;
Posted by Kazurin0818 at 2012年02月14日 00:29
まいど〜

我が家も冬キャンプやってみたいけど、
どうしても実家の冬を満喫してしまう(笑)

奥さんが、スイッチ入ってくれるといいね〜
これで武井買えるよな

カニもええけど、牡蠣もええなあ〜
伊勢にも帰らないと(笑)
Posted by genki at 2012年02月14日 08:40
奥さんの物欲スイッチ、意外にユルユルですね(笑)

さあ、Nuptse Bootieとアルパカを!
Posted by hazukinmanhazukinman at 2012年02月14日 13:28
牡蠣キャン・・・お疲れさまでした。
(どちらにコメントしようか迷いましたが、こちらにww)

装備見てたら、このまま引き返すのかと思いましたが・・・大丈夫でしたね。

私も無類の牡蠣好きですよ。
こっち(山形)の牡蠣は夏が旬なのですが・・・こちらの牡蠣も食べてみたい。

「本日の浮遊」もグッジョブです。(笑)
Posted by せのきん at 2012年02月14日 13:49
tama.さん

赤穂と冬キャン、好きになりました。
ここも夏場はすごいんでしょうね~。
みなさんが冬キャンに行く理由が少しわかったような気がします。

しかし偶然でしたね。
最初にtama.さんを見つけたのは嫁さんでした。

「tama.さんみたいな人いてはったわ」

見たこともないのにわかるもんですね。
今度はゆっくり、氷点下のOAL以外でお願いします(笑)
Posted by *nabe*nabe at 2012年02月14日 18:13
tetsuさん

やっとお会いできました。
背の高い方というイメージしかわからなかったんですが、お子さんが
滑り台で遊んでいるのを見て、tetsuさん来てはるなって確信してました。

父子だったんですね。
ご苦労様でした。
お会いした時も、なんか急いではりましたもんね(笑)

これを機にまたよろしくお願いします。
Posted by *nabe*nabe at 2012年02月14日 18:20
Kazurin0818さん

我が家はいつも建国記念日が3連休になると、決まって泊まりでスキーなんですよ。
今年は3連休じゃなかったんで、思い切って赤穂にしたんです。
楽しめて良かったです。

でも今週は滋賀県に泊まりでスキーの予定です。
こんな忙しい2月は今までにないんじゃないでしょうかね~。
その分、3月はおとなしくしてます(笑)
Posted by *nabe*nabe at 2012年02月14日 18:26
genkiさん

まいどです。

あの運動場はシャレになりませんね。
雪多すぎ!

そうや、genkiさんの実家は的矢牡蠣の産地でしたよね。

伊勢の実家で牡蠣キャンでも兵庫の実家で蟹キャンでもどっちでも
いいので、はよ決めて下さい(笑)
Posted by *nabe*nabe at 2012年02月14日 18:30
hazuさん

そうやねん、影響されやすいねん。

結局、ジャバリでNuptse Bootieではなく、メレルのブーツを買ってはりました。

アルパカ欲しいわ~。
今度アルパカ専門家W氏に仕入れ方法聞くわ。
Posted by *nabe*nabe at 2012年02月14日 18:37
せのきんさん

夕食に芋煮をしたんですが、好評でしたよ。
他にもごちそうが多くて、カレーうどんは作ったものの完食できず、
翌朝にも食べました。
朝カレーうどんもなかなか良かったです。

本日の浮遊、
「飛んだ俺がうまい」
「撮った私がうまい」
と少しもめました(笑)
Posted by *nabe*nabe at 2012年02月14日 18:46
ども。

アルパカの件はいつでも(笑)
情報交換の代わりに、うちの嫁に冬キャンの楽しさを教えてあげてくださいす!
Posted by わっきーわっきー at 2012年02月15日 00:19
わっきーさん

ども、ども。

まさかわっきーさんのテリトリーに足を踏み入れるとはおもいませんでした(笑)

冬キャンの楽しさ、行かないとわかりませんね。
私も食わず嫌いでした。

本格的に購入が決まったらまた連絡させてもらいますね~。
そんときはよろしくです。
Posted by *nabe at 2012年02月15日 18:11
こんばんは~!

ども、お疲れ様でした。
ついに、ついに、冬キャンでもご一緒できるようになったんですね。
うれしいです。w

夜は、怖がらしてすみませんでした。
でも、凍ってても余裕だったでしょ。

なべさん、浮遊できるんだったら、次はマットも不要ですね。(笑)

この冬は忙しそうですね~。
うちも、来週あたりはすべりに行く予定です。

また、よろしくお願いしますね。^^
Posted by ずみきち at 2012年02月16日 02:35
ずみさん

お疲れさんでした。

翌朝、テントから出てきたずみさんの頭に霜が付いてたのには引いたわ。

さすが、ずみさんとこの子供たちも全然平気そうやったもんね。

すごいわ~。

もう一回くらい冬の間にキャンプに行きたいけど、スキーとの両立はなかなか難しいね。

週末は、我が家も今シーズン最後のスキーに行ってきま~す。
Posted by *nabe at 2012年02月16日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月の下 赤穂で牡蠣キャン
    コメント(16)