ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月25日

gw start 2014

■ 十二坊温泉ゆらら ・・・・・・・ 5月4日~6日

gw start 2014



今年のGWはお正月campと同じ場所のこちらへ行ってきました。

gw start 2014


お正月camp以来2回連続です。
私の家からだと渋滞に巻き込まれずに行けるので、大型連休の時は非常にいいです。
今年のGWも例年と同じくhazu家(今年は父子)と一緒です。

今回も正月の時と同様、もくもくファームで買い出しをしてからキャンプ場へ向かいます。

今回のサイトはこんな感じ。
GW後半からでしたので、すでにいっぱいでした。
冬とは違いますね~。
私たちのサイトは奥の離れ。
写真一番上部のアメド,リビシェル,MSR Hollerの張っているところです。

gw start 2014



繁忙期なのにプライベート感があっていいのですが、周りに池が二つありカエルがゲコゲコうるさいのと、
シャクトリ虫がすごいです。

gw start 2014



初日は設営の後、大人は持ち寄ったアテとお酒で至福の時を過ごし、

gw start 2014gw start 2014



女子は仲良く、中二男子は芋虫みたいにhazuさんのハンモックで至福の時をすごしていました。

gw start 2014gw start 2014





夜は温泉に入り、気持ちよくなって早々に就寝。
翌朝、天気予報は雨。
hazuさんところは1泊で帰るため、天気の様子を見ながら撤収です。
私は頂き物の薪で久しぶりの火遊びハート

gw start 2014




10時には撤収も終わり、雨が降るのはわかっていたので温泉施設に併設している室内プールで遊びました。
規模は大きくないですが、子供なら十分楽しめます。
大人はプール内にある温泉ジャグジーでのぼせながら監視ができます。

gw start 2014




子供はこんな水中変顔もできます。

gw start 2014gw start 2014





温泉施設の食堂でお昼ご飯を食べた後、hazu家とはお別れ。
その後、一向に止まない雨を恨めしく眺めながら、どうしようもないので呑みます。

gw start 2014




半熟たまごで呑みます。

gw start 2014



それでも止まないので、ポンせんで呑みます。

gw start 2014






気がつくと、椅子で寝てました。
嫁さんも寝てました。
夕方目が覚めたら、予定どおり竜王のアウトレットへGOダッシュ
キャンプ場からは車で10分ほどで行けます。
ピークも過ぎていたので、駐車場にもスムーズに車を置くことができ、いい買い物ができました。

gw start 2014




そして、2日目の朝。
雨は夜のうちに上がり、カラッと晴れました晴れ
が、私たちのサイトはなかなか日が差し込んでこないので、じめ~としております。

gw start 2014




朝ごはんはもくもくのベーコンに目玉焼きとパン。
うますぎる~。

gw start 2014




食後はヤギのミィ~ちゃんに草をやって遊びます。
結構人懐っこくて、よく食べてくれました。
(もう農園に帰っていって今はいないようです)

gw start 2014gw start 2014




3日目のサイト風景はこんな感じ。
奥のじめっとしているのが我が家です。

gw start 2014




撤収後も時間があったので、今まで一回しか張っていないエルフィールド“シールド”ヘキサProを張ってみたのですが、
嫁さんの「寒いわ」の一言でだれもタープの下には入ってくれませんでした。

gw start 2014




今回もいろいろ楽しい十二坊温泉ゆららでした。

gw start 2014




おしまい。








同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事画像
gw start 2014 予約編
初 お正月キャンプ 2~3日目
初 お正月キャンプ 1日目
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事
 gw start 2014 予約編 (2014-05-04 00:22)
 初 お正月キャンプ 2~3日目 (2014-01-18 11:26)
 初 お正月キャンプ 1日目 (2014-01-12 00:03)

この記事へのコメント
時期的に、ブランコ毛虫の多い時期ですね~
GWは楽しくお過ごしになられたようで何よりです(^-^)
ちょうど林間サイトってのが気になってたので参考になります。
Posted by tama.tama. at 2014年05月26日 16:53
tama.さん

ここは最近我が家のお気に入りです。
「温泉もアウトレットもあるよ」といえば年頃の娘さんたちも喜んで
参加してくれると思いますよ。
お金かかりますけどね(笑)

あっそうそう、キャンプ場からスタートできるハイキングコースもあります。
ぜひ一度行ってみて下さいね。
Posted by *nabe*nabe at 2014年05月26日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
gw start 2014
    コメント(2)