ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月18日

2013 川遊び2

■ 魚飛渓 ・・・・・・・ 2013年8月14日


                             ↑↓同じ人です(笑)
2013 川遊び2


何年も前から一度行ってみたかった魚飛渓へ日帰りで行ってきました。

日帰りの場合、みなさん結構早い時間から行ってらっしゃるみたいですが、我が家は
7時出発を目標に準備したのに、結果8時出発。
途中ガソリン入れたり、休憩したり、渋滞にあったりで、現地に着いたのが11時くらい。
すでに川沿いの道は車でいっぱい。
なんとか隙間を見つけて駐車することができました。

つり橋の下から川へ降りていくと、そりゃもうすごい人。
夏休みの市民プール状態とまでは言いませんが、それに近いものがありました。

2013 川遊び2






流れがほとんどないので水温が高い。
でも水がきれい。
不思議なところです。
子ども達も開放的になって飛び込みまくってました。

2013 川遊び22013 川遊び2

2013 川遊び22013 川遊び2








最終的に子ども達は、つり橋の下からもドボンしてました。
私はやめときましたけど・・・・・。

2013 川遊び2







私はというと・・・・。
網で魚を追っかけたり、浮かんでみたり、ほとんど水の中にいてました。
気持ちいい~。

2013 川遊び2







今回初投入したこちら。






大変喜んでいただけたようです(笑)

2013 川遊び2
Rさんありがとうございました。











2013 川遊び2












自然の岩でいろんな遊びができます。
ここは何度か来て、他の場所でも遊んでみたいですね。

2013 川遊び2


2013 川遊び2




おしまい。


タグ :魚飛渓


この記事へのコメント
こんばんは~!

あれ?幹さん、トップ写真と同じ年でしょ??
私には同じに見える(笑)
・・・なんて怒られそうなんで内緒にして下さい。。。
いつまでも、すれ違いざまに手を振ってくれる幹くんでいてほしい、という意味ですよ(笑)

川遊び、楽しんでますね~。
ここは天川より水温高いんですね。
以前、天川に川遊びに行ったとき、冷たすぎて泳げなかったので。。。
行った所が悪かったんかな~。
近場で良い場所があれば教えて下さい!!
Posted by tajitaji at 2013年08月18日 22:38
tajiさん

こんにちは。

うちの中1は道で母親を見つけたら手を振るそうなんで、まだ大丈夫と思います(笑)

天川の水は冷たいですよね。
かなり下流に行けば多少は暖かくなるのかもしれません。
魚飛渓もいいんですけど遠いんでね~。
またいいとこみつけたら教えますね。
Posted by *nabe at 2013年08月19日 13:26
まいど!

なんや行ってたんか
日を合わせて行ってたら良かったな(笑)
あっ、うちは8時には泳ぎはじめてるけど

ほんまに、ここはええよなあ
いろんな遊び場があって
かなり水が減ってたけどね
もう一回くらい行きたいな
Posted by genki at 2013年08月19日 23:40
genkiさん

どうも。
行ってましたよ。
genkiさん宣伝し過ぎですよ。
めちゃくちゃ人いてましたもん(笑)
あれでも水少ない方なんですかね。
初めてなのでわかりませんでしたけど。
我が家も今年あと1回くらい行きたいですね。
Posted by *nabe at 2013年08月20日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 川遊び2
    コメント(4)