ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月12日

初 お正月キャンプ 1日目

■ 十二坊温泉ゆらら ・・・・・・・ 2014年1月3日~4日 


初 お正月キャンプ 1日目



お正月休みにキャンプへは行ったことなかったのですが、温泉付きキャンプ場ならいいかも
と言うことで、十二坊温泉ゆららへ2泊で行ってきました。

まずは道中にある「伊賀の里モクモク手づくりファーム」で今回の晩酌のあてを買いに行きます。

12時ごろ到着しましたが、すでにメインの駐車場は満車で遠く離れた第二駐車場を案内されます。
ここからはシャトルバスです。

初 お正月キャンプ 1日目






中に入るには入場料が要るのですが、今回のキャンプはここがメインではないので入場料は払わずに入り口付近で
買い物をします。

初 お正月キャンプ 1日目







到着した時はそうでもなかったのですが、瞬く間に人であふれ返り、コロッケ一つ買うのも大行列。
速めに並んでいたので、なんとか昼食のマフィン・コロッケ・牛乳・豚汁は買うことができました。

初 お正月キャンプ 1日目







こんな顔してますが、全部かなりおいしいです。

初 お正月キャンプ 1日目








他にもウインナー、ベーコン、豚肉などを買いました。
結構お高いですが、正月ですので・・・・。

帰りに入り口付近に足湯を発見。
体も冷えていたのでつかってみました。

初 お正月キャンプ 1日目








キャンプ場に着いたら温泉に入るんですが、気持ちよかった~。

初 お正月キャンプ 1日目初 お正月キャンプ 1日目








今度は会員になって奥まで入ってみたいですね。

初 お正月キャンプ 1日目









モクモクから30分くらいで今回の目的地「十二坊温泉ゆらら」に到着です。
到着後、設営してからまずは一風呂浴びます。
気持ちよかった~、冷えた体が心から温まります。

初 お正月キャンプ 1日目










温泉の後は夕食の水炊きです。
モクモクで買った豚肉がおいしかった~。
今回、リビシェルの真ん中に囲炉裏テーブルを設置し、その中にストーブを置きました。
囲炉裏テーブルは何年も前に買って持ってましたが、イマイチ使い勝手が悪く倉庫で眠ってましたが、
この配置にすると4人全員があたたかく、出入口を一ヶ所に決めればシェル内のデットスペースも有効
に使えて言うことなし。
ええやん「囲炉裏テーブル」ということで、今後ファミキャンのメインテーブルになりそうです。

初 お正月キャンプ 1日目









最新のタイプは収納もコンパクトになって、カップホルダーもあるみたいですね。







こういうのもあるんですね~。







そして、今回デビューした道具でおすすめなのがこれ。
うちの娘が行儀悪く座っているコールマンのコンパクトフォールディングチェアにのせている座布団みたいな物。

初 お正月キャンプ 1日目









フェリシモの「まるでおしりのお布団 場所を選ばずまるごと包み込む ボアシートの会
コールマンのこの椅子は背もたれとシートの布がが離れているので冬は寒いんですが、これを敷くと背中も
おしりもポカポカだったみたいです。
寸法もジャストサイズ。
現在家でも活躍中です。

初 お正月キャンプ 1日目









晩酌用に買ったモクモクのウインナーを最近買ったちびパンで焼こうと思ったら忘れてきたのでアルミホイルで焼きます(笑)
それでもジューシーでおいしかったです。

初 お正月キャンプ 1日目










夕食の後は再度温泉につかり、晩酌の続き。
寒い冬にぽかぽかのシェルの中で呑む冷酒、もう最高~~。

初 お正月キャンプ 1日目






なんかええわ~、冬キャンプ。
次の日は竜王のアウトレットと観光の予定。

つづく。








同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事画像
gw start 2014
gw start 2014 予約編
初 お正月キャンプ 2~3日目
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事
 gw start 2014 (2014-05-25 00:57)
 gw start 2014 予約編 (2014-05-04 00:22)
 初 お正月キャンプ 2~3日目 (2014-01-18 11:26)

この記事へのコメント
昨日はびっくりしたよ~ (笑)

十二坊?どこやろ?って思ってたんですが、
昨年ちょこちょこレポあがってて、気になっていたところです^^

久々にキャンプ行きたいっすね~。。。って一緒にキャンプしたこと
ないけど(^_^;)
Posted by tama.tama. at 2014年01月17日 12:16
tamaさん

びっくりさせてすみませんでした(笑)
偶然ですけど、前日に近々tamaさんに会うような予感がしてたんですよ。
ほんまに。

-13℃のOALは遠慮しますけど、暖かくなったらご一緒させてください(笑)
また見かけたら声かけますね~。
Posted by *nabe*nabe at 2014年01月17日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初 お正月キャンプ 1日目
    コメント(2)