ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月18日

葛城山

■ 葛城山 ・・・・・・ 2009年4月12日

葛城山


行こう、行こう、と思っていながらなかなか行けなかった葛城山。
やっと登ってきました。

出発が遅かったので、登る前に昼食です。
(真ん中は友人の子供)

葛城山


今回は友人の息子を預かっているので、登山は私と幹の二人だけ。
嫁さんと真帆と友人の息子はロープウェイでビューンです。

葛城山


今回登るのは、ロープウェイ乗り場の横からスタートする「くじらの滝コース」3Kちょっとです。

葛城山


まだ桜も少し残っています。
春の山もいいなあ~、ここまでは快適。

葛城山


滝もいいなあ~、ここまでは順調。

葛城山


滝を過ぎた辺りから、日ごろの不摂生が襲いかかります。
めっちゃくちゃしんどくて、足が進みません。
「ちょっとまってくれ~」

葛城山


幹の後ろ姿を見ていると、成長を感じます。

葛城山


危険なところもあります。

葛城山


やっとここまで来ました。
帰りも歩くつもりでしたが、ロープウェイに決定!
よ~く見ると「ウ」小さい????

葛城山


先にロープウェイで頂上に登って待っていた真帆との再会。

葛城山


頂上で記念撮影。ほんと、疲れました。

葛城山


今回初登場の幹の帽子はこれ。
嫁さんが買ったカヌー用のハットですが、幹の方が似合うので幹の登山用に決定。
これは大人用のSサイズですが、深さが浅いので子供でもOKです。

葛城山

モンベル(montbell) スティングレイハット Jr.
モンベル(montbell) スティングレイハット Jr.





葛城山


くわえているのは「トッポ」です。

葛城山


帰りはみんなでロープウェイ乗り場まで歩きます。
いや、走ります。ほんと、子供は元気です。

葛城山


春霞の奈良盆地。

葛城山


ロープウェイ、快適。

葛城山

葛城山


子供達「ソフトクリーム食べたーい!」
親「300円?あかーん!」

葛城山


今回の葛城山は前回の高見山以来の登山ですが、幹の言った一言

「やっぱり山に来るときもちいいなあ」

が、父親として最高に嬉しい一言でした。



タグ :葛城山

同じカテゴリー(葛城山)の記事画像
ツツジも終わりか・・・大和葛城山
2011年 登り初め
同じカテゴリー(葛城山)の記事
 ツツジも終わりか・・・大和葛城山 (2012-05-28 23:00)
 2011年 登り初め (2011-02-01 22:16)

この記事へのコメント
ウェー\(OwO)/ーイ!

葛城山?どっかで聞いた様な気もしますが・・・。
エヴァンゲリオンだったか・・・^^;

それにしても、ほんと天気も良くて気持ち良さそう~

「山に来ると気持ちいい」
連れて行ったかいがありましたねぇ。

素質十分です!
Posted by LittleRLittleR at 2009年04月18日 02:28
*nabeさん

おはようございます&初めまして、
最近ブログデビューしました、nara807です。

葛城山は景色いい感じで、よさそうですね。
子供はまだいませんが、親子でのハイキングとか
めっちゃあこがれます~。

キャンプやハイキングの情報を参考にさせていただきます。
お気に入りに登録させていただきました。
Posted by nara807nara807 at 2009年04月18日 08:45
 お疲れ様でした
 体力を使うことを子供と一緒にすると
底知れぬスタミナに驚かされるときがありますよね。
 スタミナだけは本気になっても絶対勝てません。
 いばれるのもいつまでかな~っと時々思います(笑)
Posted by ガイアガイア at 2009年04月18日 10:16
LittleRさん

こんばんは!

素質・・・・・・あるとおもいます!
疲れることは、基本的に嫌がるのですが、山登りだけは嫌がりません。
ちょっと体をいじめた後の達成感というか、あの気持ちよさをわかっているようです。
8月に1泊登山デビューの予定です。
Posted by *nabe*nabe at 2009年04月18日 22:31
ガイアさん

こんばんは!

ほんと、体力は底なしですね。
私も、いばれるのは時間の問題と今回感じました。
でも、布団に入ればスイッチが切れたかのように一瞬で寝てしまいました。
うらやましいですよね。
Posted by *nabe*nabe at 2009年04月18日 22:47
nara807さん

こんばんは!
はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いします。
また遊びにいかせていただきますね。
Posted by *nabe*nabe at 2009年04月18日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葛城山
    コメント(6)