ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月19日

ハイバックアームチェア

「いっときなはれ。」のお店でこれを買いました。

ハイバックアームチェア

ハイバックアームチェア


本当は、東大阪のこの有名アウトドアショップの見学に行ったつもりが、私が
スノーピークのキャップとガビングフレームの会計を済ましている間に、嫁さんが
この椅子に座りながら一言。
「これ、寝てしまうわ。」
これに食いついて来た店長はデラックスアームチェアを出してきて私を座らせました。
「これ、ええなあ。」
そして、UFテーブルや、ワンアクションテーブルのとの相性を説明し、すかさず一言。

「いっときなはれ。」

というわけで買ってしまいました。
しかし、皆さんの紹介どおりとても良い椅子です。

HighとLowの両ポジションにも適し、高さといい、背もたれの角度といい、絶妙です。
リラックスしたい時は座ると吸い込まれます。

案の定、デラックスは息子にとられました。
ハイバックアームチェア

恒例の集合写真にも最適!
ハイバックアームチェア

ハイバックアームチェア

おすすめです。



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ちびパン
えっ、Mが出たの?
ついに買ってしまった!
あの竹テーブルが在庫あり!!
どうやって使うの?
山水筒
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ちびパン (2013-12-19 22:42)
 えっ、Mが出たの? (2013-08-24 23:29)
 ついに買ってしまった! (2013-05-22 23:25)
 あの竹テーブルが在庫あり!! (2012-08-29 23:52)
 どうやって使うの? (2011-06-07 10:37)
 山水筒 (2011-04-25 22:52)

この記事へのコメント
こんにちわ!

いっちゃった訳ですね。

  いいな~。

うちはまだ嫁さんがハイバックに座ったことがないので
お店で一度座らせようかと思っています。

そこでお店の人がタイミングよく勧めてくれると・・・
ありがたいのですが。
Posted by keiyoubunkeiyoubun at 2008年09月22日 16:42
keiyoubunさま

一度座ってみれば、絶対買ってしまいますよ。
店長も言っていたのですが、ハイバックは結構背が高いので、
リビングシェルなどスクリーンタープ内では背もたれがメッシュに
あたってしまうそうです。
実際、うちのコールマンのスクリーンタープのメッシュにもあたって
いたので、少し前に移動させました。
今お使いの椅子よりは場所をとるかと思います。
それでも充分満足できますよ。
Posted by *nabe at 2008年09月22日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイバックアームチェア
    コメント(2)