ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月06日

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)

■ 大台ヶ原 ・・・・・・ 2010年11月3日


第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)


同好会の皆さんとこちらに行ってきました。



第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編) 


全員揃っているうちに、まずは記念撮影。

参加メンバー
★上高地経験者   なんつぃ~さんファミリー
★富士山経験者   わっきーさんファミリー
★ザックは一流   genkiさん父子
★山よりもamazon  hazukinmanさんファミリー
★寒ないの?    ずみきちさん父子
★心のシャッター  よしにいさん
★唯一まともな   *nabe父子


第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)


さ~て、行きますか。

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)



今回はハイキングも初めてという方もいらっしゃったのでこんなコースです。

スタート→中道→尾鷲辻→牛石ヶ原→大蛇ぐら→牛石ヶ原→尾鷲辻
(ここでしんどい人は中道を通って帰る)
→正木ヶ原→正木峠→日出ヶ岳→ゴール

所要時間4時間 総距離数8.8Km 高度差約150m

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)


尾鷲辻で休憩です。

気温5度くらい。
ずみさん「暑いですわ~」
みんな「半袖って、おかしいやろ!」

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)



牛石ヶ原も快晴晴れ
小4男子二人はポケモン話で盛り上がってます。

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)


あっ、鹿や!

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)



うまいこと撮れました?よしにいさん。
ニヤっとしている顔が想像できますピンクの星

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)


第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)



さあ、大蛇ぐらまであと300M。
頑張りましょう、よしにいさん。

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)



向こう側の絶壁に張り付いている人がいます。
わっきーさん、来年どうですか?

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)



大蛇ぐらに到着~。
今まで来た中で一番景色が良かったですねハート
でも大蛇グラの上は大渋滞ガーン

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)



なんつぃ~さんとこのS君!
ちょっとそこはヤバイってパー

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)



仲良し、なんつぃ~さんご夫妻。

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)



そういえば、よしにいさんは?
えっ!まだそこ?

よしにいさん「これ以上無理~」

※この写真、顔出しできないので切ってますが、めっちゃ面白いです(笑)
第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)




さあ、次は日出ヶ岳を目指しますよ~。
結局、ショートカットする人はおらず、みんなで山頂に向かいます。

今回のMVP、hazuさんご夫妻クラッカー
下の娘さんをずっと抱っこしてはりました。
※しかし、足長いな~。

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)




子供達も頑張りました!

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)




なんやかんやで、日出ヶ岳到着!

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)




おっちゃんも頑張りました。
あの笑顔、忘れませんよハート

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)




みんなで記念撮影して、下山です。

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)





少しだけ残っていた紅葉もみじ01

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)





ゴールピンクの星
お疲れ様でした!

第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)





初幹事でいろいろ不手際があったかもしれませんが、みなさんが喜んでくれてホントうれしかったです。
また、温かくなったら一緒に行きましょね。


第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)



おしまい。



同じカテゴリー(大台ケ原)の記事画像
現状確認の為の大台ケ原
百名山ふたたび
第一回 月の下山岳同好会ハイキング
現状確認の為の大台ケ原
青空へつづく階段?
大台ケ原
同じカテゴリー(大台ケ原)の記事
 現状確認の為の大台ケ原 (2012-09-29 19:41)
 百名山ふたたび (2011-09-03 21:41)
 第一回 月の下山岳同好会ハイキング (2010-11-03 21:50)
 現状確認の為の大台ケ原 (2010-09-16 23:18)
 青空へつづく階段? (2009-09-10 08:27)
 大台ケ原 (2008-09-07 23:04)

この記事へのコメント
まいどです!


さすがの写真の数々。

いやあ楽しかったです
思ってたより余裕でした(笑)
また行きましょう!

2週間で4回も会ったら書くことないわ(笑)
Posted by ザックも一流 at 2010年11月06日 20:00
おっ!本編だー!

部長の写真、流石ですね~、息子の写真ありがとうね、写真の出来に嫁さん感動してました、早速オリジナル頂きました。m(_ _)m
→”よしにいさん「これ以上無理~」”のオリジナルも頂きました。(爆)

おっ、ロックガーデン、絶対行く~今度は家から近いです、よろしくね~(^^)/
Posted by なんつぃ〜 at 2010年11月06日 22:45
ども。

ワイワイガヤガヤでテクテク歩くの楽しいですね。
紅葉は少しだけでしたが、お天気サイコーで超気持ちよかったですし。

しかし、写真がまったくない僕のレポがとても貧相に見えます(笑)

※お気に入り登録させていただきましたっ!
Posted by 脚より腕が筋肉痛2号 at 2010年11月06日 22:48
こんばんは!

部長、企画ありがとうございました。
楽しかったですね~。って、言ったの何回目でしたっけ?(笑)

いつの間に私の肉体美を撮ってたんですか!?(爆)

次回、楽しみにしてますよ。
何買いましょうね?

あ、スノーシュー・・・。ボソ。
Posted by 寒ないで at 2010年11月06日 22:52
最初に言うとくで!俺の事好きか(笑
こんなに撮影されてたとは(爆
パパラッチもビックリちゃうか(大爆

でも誘ってくれてありがとね(^^
楽しかったよぉ~~部長!!       
Posted by 心のシャッター at 2010年11月06日 23:26
子供は元気だね~。
心のシャッターさんの気持ちは判る。
私も高所恐怖症、体力無しだしね~。

でも、皆ウェアーはいいもの持ってるね~。
Posted by 次回は・・・ at 2010年11月07日 07:36
いや~1枚目の写真なんか油絵みたいですね!

あっ、こんばんわ(笑)


5℃で半袖とは・・・・・かなりのつわものです!

空気が美味そう!
Posted by ガイア at 2010年11月07日 19:31
行きたかったーー

次回は何とかしますね。
ロックガーデンは有馬まで行くの???
Posted by こーき at 2010年11月08日 20:17
ザックも一流さん

こんばんは。

>さすがの写真の数々。

genkiさんの写真少なくてすんません。

次回はgenkiさん中心でいきますので^^。

>2週間で4回も会ったら書くことないわ(笑)

私も書く事ないですわ(笑)
Posted by *nabe at 2010年11月08日 21:54
なんつぃ~さん

こんばんは。

>息子の写真ありがとうね

今回はなんつぃ~家の専属カメラマン的仕事してるでしょ。
年賀状に使ってくださいね^^。

週末はまた息子をよろしくです。
Posted by *nabe at 2010年11月08日 21:57
脚より腕が筋肉痛2号さん

こんばんは。

なんのおかまいもできず、すみませんでした。

次回の六甲は頼みますよ~。

※私もリンク貼らせていただきました!
Posted by *nabe at 2010年11月08日 21:59
心のシャッターさん

こんばんは。

>最初に言うとくで!俺の事好きか(笑

実は・・・・。
Posted by *nabe at 2010年11月08日 22:01
寒ないで さん

こんばんは。

いや、寒いでしょ~。
Posted by *nabe at 2010年11月08日 22:03
次回は・・・さん

こんばんは。

次回は待ってまするよ~。

後ろからいっぱい写真撮りまするんで・・・・・後○部を。
Posted by *nabeの毛根もけっこうやばい at 2010年11月08日 22:06
ガイアさん

コメントありがとうございます。

>5℃で半袖とは・・・・・かなりのつわものです。

真似してはいけませんよ。
真冬にタープ寝する人ですから・・・。
Posted by *nabe*nabe at 2010年11月08日 22:09
こんばんは^^

ほんと*nabeさんの写真はステキですね♪♪

これを見るとまた行きたいな~って思ってくるんです^^

なるほど、このルートだとシオカラ谷つり橋から先の
つら~~~い登り道を通らなくっていいんですね^^

次はこのルートにします!!
ってか子供はもうついて行かないって言われてますが・・(汗)
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年11月08日 22:09
こーきさん

こんばんは。

次回は行きましょうね。

>ロックガーデンは有馬まで行くの???

無理でしょ~。

前回、こーきさんが行ったコースになるかと・・・。

あっ、それやったらこーきさん幹事お願いしますね!
Posted by *nabe*nabe at 2010年11月08日 22:11
ごろーちゃんFamilyさん

こんばんは。

ごろーちゃんFamilyさんが行かれた時くらいが、紅葉もきれいだったんじゃ
ないですか?

夏もいいですよ~。
また是非行ってみてください、らくらくコースで。

「月の下山岳同好会」入会、おまちしてますよ~(笑)
Posted by *nabe*nabe at 2010年11月08日 22:16
こんにちわ!

みなさんきっと達成感もあり、感動されたことと思います(*^_^*)

僕の歩いたことのあるコースと反対まわりをされたようですが、反対にまわると きっとぜんぜん違ったコースの雰囲気を味わえそうですね。

しおから橋コースの階段は子供たちが嫌がるので次回行く機会があれば今回の*nabeさんのコースにしようかと考えております。

そろそろ道路もクローズされるのかな? 今年中にもう一度歩きたかったのですが・・・。
Posted by tama! at 2010年11月11日 00:13
tama!さん

こんばんは。

参加された方からも、
「どうして?山頂が先じゃないの?」
という質問があったんですが、実は初めて歩いた時はこの間逆の
コースだったんですよ。
そうすると、最初に山頂に行ってしまうと後が長くて。
特に帰りの中道が苦痛で苦痛で。
やっぱり、目標が最後にあったほうが達成感も違いますし、帰りは
下りなんで比較的楽ですし、コース的にはモチベーションを保ちやすいです。
シオカラ谷も最初に行くとそんなに大変じゃないですよ。
ぜひ次回は逆周りで行ってみてくださいね。
Posted by *nabe at 2010年11月11日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第一回 月の下山岳同好会ハイキング(本編)
    コメント(20)