ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月28日

Ninja の次はこれかも?

■ キャプチャーカメラクリップシステム ・・・・・・・ 2011年10月28日


Ninja の次はこれかも?



日経流通新聞にこんな記事が載ってました。

小さい記事と写真だったんで、良くわからなかったんですが、ネットで調べてみると・・・・・・。

これがなかなか便利そうです。

diagnl Ninja Camera Strap の次はこれかも・・・・。














これで肘をぶつけるのも無くなるかな?




同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
カメラが・・・・・・。
スターターWAY WEST 2nd つづき
これ、ええわ!
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 カメラが・・・・・・。 (2011-10-18 00:24)
 スターターWAY WEST 2nd つづき (2010-12-01 23:05)
 これ、ええわ! (2010-06-24 22:24)

この記事へのコメント
少し値段は高いですが、良さそうな雰囲気。

diagnl strapの時は、一目ぼれしてショップに出回る前にメーカー直で購入。
記事にしたら、反響が大きかったのを覚えています。

でも、実際に使ってみた僕の評価はイマイチ。(爆)
なので、次を探していたんです。

*nabeちゃんが買って、使い心地・耐久性共に良かったら買うね。・・・ヨロピク。<(_ _)>
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年10月28日 15:07
*nabeさんがNinjaストラップのご購入記事をみて、
僕もすぐにマネっちゃってました。

腰ガケはともかく、ザックのパットに装着というのは使えそうですね!
ブラ~ンブラ~ンしないのかなぁ?

結構高いですね~  *nabeさん、新しいカメラのオプションに(#^.^#) 
Posted by tama! at 2011年10月28日 21:16
☆bridgeさん

Ninjaストラップの伝道師は☆bridge兄さんだったんですね。

ショップに出回る前にメーカー直仕入れとは・・・・・・。

さすがでございます。

これも米アマゾンで売ってましたよ。

多少安いのでは・・・・。

兄さんより先に買うなんて、私にはむりです(笑)
Posted by *nabe*nabe at 2011年10月28日 23:35
tama!さん

え~~~~、あの記事を見て買われたんですか!

それは、すみませんでした。<(_ _)>

私自身も???な気持ちで使っております。

しかしこれはよさそうですね。

多分、最近レンズを割って凹んでいるNつぃ~さんが密かに

買ってると思いますので、お互いもう少し様子みましょう(笑)
Posted by *nabe*nabe at 2011年10月28日 23:42
因みにNinjaストラップのパチもん使ってて、ストラップがするりと抜けてカメラ落下したんだよ~。
安物買いの銭失いとはこのこと(T_T)


ピーター・デーリング、男前やね。
Posted by なんつぃ〜 at 2011年10月29日 08:03
なんつぃ~さん

お~、購入されたのはパチもんやったんですね。

私も今回のキャンプでiPhone落として割れました・・・・・。

カバーに数千円も出せるかと思って買わなかったらこの結果です。

ケチるとだめですね。
Posted by *nabe at 2011年10月31日 08:25
おー、これいいっすね!

PEN+パンケーキレンズとかで装着すると逆にカメラの高さ分持ち出した格好になっていまいちかなー・・・(笑)

鏡筒のあるレンズと本格的なデジイチなんかだとバッチリでしょうね。

しかしナイスプライス・・・
Posted by fuu at 2011年11月02日 13:40
fuuさん

連勤ご苦労様です(笑)

良さそうなんですけどね~、ナイスプライスなんで買う勇気がありません。

というわけで、fuuさん一人目お願いします。

ちなみに、先日勝手10日目のiPhone4sを落としてガラスを割りました。

これ2つ買える出費でした(涙)
Posted by *nabe at 2011年11月02日 21:41
初めまして。
Chikaと申します。

タイトルバックの写真素敵ですね。
丁度、カメラホルダーについて調べていて辿り着きました。
(確か…w)

スパイダーカメラホルスターと言う製品を買おうとしていますが、
こちらで紹介されている製品は女性が使われている事を考えると、
結構コンパクトで軽量なんでしょうね。
b-gripと言うメーカーも同じ様な製品を出しているので、
この分野の製品がもっと出てきて欲しいです。

今後も記事更新楽しみにしております。
Posted by ChikaChika at 2011年11月06日 07:42
Chika様

コメントありがとうございます。

山を登るときのカメラのやりばに困ってまして、これはいいと
思ったんですが、値段も良すぎて買わずにいてます。
ストラップ側の強度は動画のとおりですが、カメラ側のねじ穴
の強度はどうなのか?
仲間内ではそんな声も上がってます。
三脚に固定するためのねじ穴ですからね。

Chikaさん、実証レポお待ちしておりますよ~。
Posted by *nabe at 2011年11月07日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Ninja の次はこれかも?
    コメント(10)