ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月01日

月の下ハイキング&キャンプ

■ 曽爾高原・倶留尊山・サンビレッジ曽爾 ・・・・・ 2011年10月29-30日


月の下ハイキング&キャンプ



仲の良いみなさんとハイキング&キャンプに行ってきました。



去年の第一回月の下ハイキングから一年。
やっと二回目を開催できました。
あの時は、山に登った事もない方たちがほとんどだったのですが、この一年の間に、
中には日本アルプスでバックパックを経験するまでに・・・・。
本当にすごい人たちです。

ハイキングは曽爾高原から倶留尊山のピストンを計画しました。
30分歩けば絶景が堪能できますし、そこから先を行けばちょっとした登山も楽しめる。
季節もススキのハイシーズン。
登りたい人は倶留尊山まで、そうでない人は曽爾高原までと事前に説明したのですが、
0歳から46歳まで全員が倶留尊山まで登りました。
登るのは半分かなと思ってたので、これには正直驚きました。

ススキが輝くハイキング風景はこんな感じです。


月の下ハイキング&キャンプ月の下ハイキング&キャンプ月の下ハイキング&キャンプ


月の下ハイキング&キャンプ月の下ハイキング&キャンプ月の下ハイキング&キャンプ


月の下ハイキング&キャンプ月の下ハイキング&キャンプ



月の下ハイキング&キャンプ



月の下ハイキング&キャンプ月の下ハイキング&キャンプ月の下ハイキング&キャンプ


月の下ハイキング&キャンプ



月の下ハイキング&キャンプ



ハイキングの後は各自サンビレッジ曽爾に集合し、第二部のキャンプです。
幹事はhazukinmanさん。
ちょうど、ハロウィンの時期という事もあり、子供達も仮装やお菓子交換で盛り上がりました。



月の下ハイキング&キャンプ月の下ハイキング&キャンプ月の下ハイキング&キャンプ



途中、genkiさんのテニス教室も開催されたり。

月の下ハイキング&キャンプ


盛り沢山のハイキング&キャンプでした。

今回の参加メンバーは


■masa*さん父子
辛口の高知の地酒ありがとうございました。
4合は私が呑んだと思います。

■genkiさんファミリー
奥様の「空を入れるんですよね」の核心をついた一言が今も心に残ってます。
月の下テニス部発足希望。

■わっきーさんファミリー
テニスコート横取りしてすみませんでした。奥様によろしくお伝えください。
iPhoneの事故はわっきーさんのせいではありませんので(笑)

■gksファミリーさんファミリー
短時間でしたが、幹が喜んでました。G君ありがとう。
ファミリーさんファミリーってなんやねん。

■nasapapaさんファミリー
よしにいさんとおそろいの服、印象的でした。
次回は得意の料理も食べたいな~。

■ずみきちさんファミリー
いつも伝説作ってくれるね~。
ずみさんの体力は底なしやわ。

■hazukinmanさんファミリー
真帆がいろいろお世話になりました。
またよろしくね~。

■shinpapasakuさんファミリー
奥様、楽しいお話ありがとうございました。
また聞かせてくださいね~。

■たけぼんさんファミリー
■よしにいさんファミリー
お二人が面白いのは良く分かりました。


また遊びに行きましょね~。

月の下ハイキング&キャンプ





同じカテゴリー(サン・ビレッジ曽爾)の記事画像
クリスマスキャンプ
Party Party Party
待望のいも煮会
サン・ビレッジ曽爾 2008/6②
サン・ビレッジ曽爾 2008/6①
同じカテゴリー(サン・ビレッジ曽爾)の記事
 クリスマスキャンプ (2012-12-24 23:08)
 Party Party Party (2011-11-22 08:22)
 待望のいも煮会 (2009-10-18 22:35)
 サン・ビレッジ曽爾 2008/6② (2008-06-07 16:34)
 サン・ビレッジ曽爾 2008/6① (2008-06-07 15:30)

この記事へのコメント
子供と早く寝過ぎてこんな時間に目が覚めちゃいました。
ちょっとトイレに行ってきますね
 ・
 ・
 ・
ってそんな事は置いといて、

ブチョー、ハイク企画有り難うございました!
大台ヶ原から一年。
2回目が1年先になるとは思ってもなかったです(笑)

1号も2号も真帆ちゃんとベッタリでしたね~
仲良く遊べて喜んでました^^
またヨロシクです。
Posted by hazukinman at 2011年11月02日 03:18
昨日めずらしく夜更かししたので寝過ごしちゃった。
ちょっと新聞取ってきますね






ってそんな事は置いといて、

ブチョー、やっとこさ開催できましたね!
大台ヶ原から一年。
二回目でこんなに人数増えるとは思ってもなかったです(笑)

私もたけぼんも部長にべったりでしたね~
仲良く飲めて喜んでいます^^
またよろしくです。
Posted by よしにい at 2011年11月02日 05:53
昨日もいつも通りに寝たので、いつも通りの朝です!
ちょっと顔洗って来ますね



ってそんな事は置いといて、

ブチョーやっとご一緒できましたね!
大台ヶ原の記事を読んでから1年。
二回目にキャンプだけですが自分が参加出来るなんて思ってもいなかったです(笑)
本当にべったりさせてもらいましたね。
仲良くからめて喜んでます。
またよろしくお願いします!
Posted by たけぼん at 2011年11月02日 07:48
昨日もいつも通り寝たんですけどね、金縛りにあってブルーな朝です。
キョンシーにも追いかけられる夢も見てね~
ちょっとお祓いにでも行って来ます。



ってそんな事は置いといて、

ブチョ~

どこ行ってたの?


明日から上海行くけど天気悪過ぎぃ~~~
Posted by ドレッドライオン at 2011年11月02日 08:20
昨日は普通に寝ちゃった。
あっ、うちのiPhoneが気になるので取ってきますね(笑)
  ・
  ・
  ・

ってそんな事は置いといて、
ブチョー、やっと開催ですやん。
もう、月の下ハイクは祟られているのかと思ってましたよ(笑)

今回、ボクはずみちゃんにべったり(笑)
またよろしくです。
次は雪山なんですよね?ニヤリ
Posted by わっきー at 2011年11月02日 08:35
昨日仕事でご飯食べられなかったので、ひもじい朝です
ちょっとビックマック食べてきますね






って、そんな事はおいといて

ブチョー、企画ありがとう!
そして、去年我が家を山に連れ出してくれてありがとう!

あれがなければ、未だに山登りの楽しみを知らないとこやったわ

また、登りましょう!
Posted by genki at 2011年11月02日 08:42
昨日はジャストダンスし過ぎて筋肉痛
  ・
  ・
  ・

ってそんな事は置いといて、
カメラ修理できたみたいなんで引き取りにいって来ます。
Posted by なんつぃ〜 at 2011年11月02日 09:14
昨日は誕生日で飲みすぎ^^;
 ・

 ・

 ・

幹事お疲れ様でした!
完璧な企画内容にびっくり!!

本当に楽しめました!!
ありがとうございました^^
Posted by nasapapa at 2011年11月02日 10:40
昨日も普通に食べて飲んで、また太っちゃっいました。
とりあえず、暫8 の計算しちゃいますね
 ・
 ・
 ・
ってそんな事は置いといて、

ブチョー&幹事ありがとうございました^^
昨年の大台ケ原は参加できなかったので、我が家も1年越しで参加させて頂きホントに楽しかったです♪

ボンも幹くんと遊べて喜んでおります。。
幹君、今度はもっといっぱい遊ぼうねぇ~
Posted by gksパパ at 2011年11月02日 11:08
昨日は飲み会で、呑み過ぎ爆睡・・・
ブチョーの為に日本酒買って来ます!
 ・
 ・
 ・
ってそんな事は置いといて、


素敵な企画に初参加させていただき、ありがとうございました。
私もこれで・・・「月の下山岳同好会」に入会できたのかしら?(笑)

入会すると、コメントも頭ひねらなあきませんね~(笑)

パパ達だけの宴の時 *nabeさん「普通の会話しましょうよ!」 って連呼してましたね(笑)楽しくて可笑しくて・・・
次回も旨い日本酒用意しておきますね!お疲れ様でした~
Posted by masa* at 2011年11月02日 17:47
なんなんでしょうか、この息ぴったりなコメントは(笑)
しかもコメントの裏ではツイッターで牽制球の投げ合い。

さすがに今回はうちの*nabe嫁も
「なんでうちのコメントはいつもこんな感じなん?hazuさんは続きを計算して書いてるの?」

と、ある意味感心してました。


というわけで*nabe返し、行きますよ~。

■hazuさん
3:18にこんな計算されたコメント書けるのはあなただけです。
多分、このコメント書く為に早く寝たはず。
それくらいやりかねん。

■よしにいさん
寝過ごしたといいながら、5:53。
しかも「べったり」で韻を踏んだあたり、いぶし銀のコメント力を感じます。
1番2番で全てが決まると言っても過言ではないこのコメント。
この後に私も起きましたが、すでに試合は決まってました・・・・。

■たけぼんさん
初コメントで、しかもよくこのハードルの上がった後に参戦されましたね。
その勇気はたたえますが、あのリアルのたけぼんさんの面白さがいまいち出ていないのが残念です。

■ドレさん
キャンプには参加せず、コメントだけ参加でこの存在感。
いいですから、ゆっくりしててくださいね。

■わっき~さん
無理したらあきません。
わっき~さんはそんなキャラちゃいますから。
お友達、離れていきますよ~ニヤリ

■genkiさん
ありがとう!ありがとう!って2回も書かれたら辛口コメント返しできないです。
はい、また、登りましょう!

■なんつぃ~さん
なんつぃ~さ~ん。手~抜きましたね~。
コメント番長らしくないですよ(怒)
ちゃんとわかってますよ~~~。

■nasapapaさん
誕生日おめでとうございます!!

■gksパパ
それなら、すぐ裁断報告書送りますね。
評価は残分一括でアップしてください。
土曜のAIRは臨時開庁でお願いします。
引き取りに行きますから。

■masa*さん
masa*さんはこんなとこにコメントしなくてかまいませんから。
次は「藤娘」でお願いします。

■shinpapasakuさん
あえて、回避。
正解です。

■ずみきちさん
もう記事戻ってるよ~。




そろそろ、この役も誰か代わってくれませんか?
Posted by *nabe at 2011年11月03日 01:23
>←40歳オ―バ、最近こってり食べすぎ。
わかっちゃいるけどやめられない!
Posted by shinpapasaku at 2011年11月03日 18:44
shinpapasakuさん

つぶやきをこっちに持ってきてコメントするとは・・・・。

あかん、手に負えん。

無法地帯になってきた。
Posted by *nabe at 2011年11月03日 22:28
芋掘りの後に、芋焼酎飲んだらベロベロになっちゃいました。
ちょっとトイレでスッキリさせてきますね。うぃ。
.

.
って、そんなことは置いといて、
Twitterネタでコメント返してくれてはるのはnabeさんが先ですやん。
こっちではコメントしてませんよ~。(笑)

山行企画どもありがとうございました。
やっぱり子連れでハイキングは楽しいですね。
それからハロウィンに夜のお楽しみも。
どもありがとうございました~!
また是非行きましょうね。
(2回言ったから爽やかっぽくなったかな?)

そうそう、シンパパさん、ラーメンばっかだと体壊しますよ。
僕も適度に脂肪をとってこの体型維持するの大変なんですから。(笑)
今度は一緒に登りましょうね!
Posted by ずみきち at 2011年11月06日 01:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月の下ハイキング&キャンプ
    コメント(14)