ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月29日

赤谷オートキャンプ場②

■赤谷オートキャンプ場 (2日目) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ キャンプ4回目                    
   2008年9月14日~15日

赤谷オートキャンプ場②


ずいぶん前のキャンプレポですみません。

1日目はこちら
http://campstart2008.naturum.ne.jp/e623601.html

では、2日目です。

モーニングコーヒーです。
これ外せません。

赤谷オートキャンプ場②


朝ごはんはホットサンド。手抜きです。

赤谷オートキャンプ場②


簡単に場内案内です。

我が家のサイト。6×6くらいです。テントとタープを張ると、車が置けません。
駐車場に置きました。

赤谷オートキャンプ場②


コテージです。
なかなか良さそう。ここは、コテージの方がお薦めかも・・・・・・

赤谷オートキャンプ場②


これが管理棟。
ちょっとしたものは、ここで売ってます。

赤谷オートキャンプ場②


管理等裏の天然温泉!
このキャンプ場の一番のお薦めは、 
「天然温泉に入りたい放題!」
キャンプ好きで、しかも温泉好きにはたまりません。
私達も夜と朝と2回入りました。いい湯ですよ。

赤谷オートキャンプ場②

その名も

赤谷オートキャンプ場②


管理棟下のサイト。
どうして、フェンスでかこまれてるのか??????
しかし、狭そうです。

赤谷オートキャンプ場②


管理棟下のサイト脇を散策していて、早い秋をみつけました。

赤谷オートキャンプ場②


そしてこんな物も見つけました???? えっ!審判台?
赤谷オートキャンプ場②


なるほど~。オートサイトの前はテニスコートだったのか・・・・・・・・

赤谷オートキャンプ場②


撤収後、恒例の記念撮影の後は~

赤谷オートキャンプ場②


「谷瀬の吊橋」です。
キャンプ場から車で10分くらい、十津川方面に走るとこの橋が見えてきます。

赤谷オートキャンプ場②


かなり高いです。造りも雑です。つまり怖いです。

赤谷オートキャンプ場②


つり橋の下は、これもまたキャンプ場です。
ここもいいなあ~。

赤谷オートキャンプ場②


やっと向こう岸に渡ると、この看板。

赤谷オートキャンプ場②

「いや、だれもこんな所、二輪車で渡りませんから。」

ちなみに・・・信じないと思いますが、地元の人はスーパーカブで渡ってます。






同じカテゴリー(赤谷オートキャンプ場)の記事画像
赤谷オートキャンプ場①
同じカテゴリー(赤谷オートキャンプ場)の記事
 赤谷オートキャンプ場① (2008-09-17 22:39)

この記事へのコメント
フェンスで囲まれてるサイトはどーかと思いますが^^;、
つり橋怖すぎですから!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

二輪車で!?
正気の沙汰とは思えませんよ!(゚Д゚;∬アワワ・・・
Posted by LittleR at 2009年04月29日 11:11
やられました!すごい時間差攻撃ですね 笑

覚えてましたよ!
例のあの水たまりですよね^^

「天然温泉に入りたい放題!」これはいい事を聞きました!
是非森の湯で温まってみたいです

吊り橋は一度子供達に体験させてみたいです
今年は奈良方面にいろいろと出撃したいと思います^^
Posted by shinpapasakushinpapasaku at 2009年04月29日 15:38
LittleRさん

こんにちは!

>フェンスで囲まれてるサイトはどーかと思いますが^^;、

そうですよね、こんな田舎まで癒しをもとめて来ているのにフェンスに
囲まれるのは???ですよね。

谷瀬の吊橋は長さが日本一だそうです。
とりあえず、大人もびびります。
こわいですよ~
うちの奥さんは1回渡って以来、渡ろうとしません。
Posted by *nabe*nabe at 2009年04月29日 17:42
shinpapasaku さん

こんにちは!

時間差過ぎてすみません。
憶えててくれました。
ありがとうございます。

谷瀬の吊橋は一度、お子さんを連れて行ってあげてください。
テンション上がりますよ~。
ちょっと遠いですが、損はしないと思います。

もうすぐゴールデンウィーク、楽しみですね。
Posted by *nabe*nabe at 2009年04月29日 17:48
こんばんは!

時間差最長記録かも?
去年の10月にここに行く前にレポを参考に
させて頂いたような・・・
あんなに良い温泉があるのにホント!微妙なキャンプ場ですよね!
Posted by こーき at 2009年05月01日 00:39
こーきさん

おはようございます。

時間差があいてしまったのも、あのキャンプ場の微妙なところにあるんです。
帰ってきてすぐは、続きを書く気が起こらなかったとういか・・・・。
行かれた事のある、こーきさんならわかってくれますよね、この気持ち。

いあや~ほんと微妙です。
Posted by *nabe*nabe at 2009年05月01日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤谷オートキャンプ場②
    コメント(6)