ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月14日

「ごちそうさん」ロケ地訪問

■ 今井町 ・・・・・・・ 2013年12月8日



「ごちそうさん」ロケ地訪問



NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のロケ地、奈良県橿原市今井町へ行ってきました。

前回の「あまちゃん」ですっかり朝ドラにはまってしまい、引き続いて「ごちそうさん」も欠かさず見ております。
その「ごちそうさん」が我が家からほど近い今井町でロケをやっていたということを知り、行ってきました。

ここは中世戦国時代の街並みが今も残っており、タイムスリップしたような感覚になります。
まずは「今井町並み交流センター」に立ち寄り、ごちそうさんロケ地マップをいただきます。

「ごちそうさん」ロケ地訪問


お尻のポケットに入れてたのでしわくちゃですが、よかったらどうぞ。
「ごちそうさん」ロケ地訪問





かなり控えめなアピール。
「ごちそうさん」ロケ地訪問




め以子が大阪に初めてやってきた時のシーンに使われた場所。
天気悪いな~。

「ごちそうさん」ロケ地訪問




め以子が鯛をもってあいさつに行った家。

「ごちそうさん」ロケ地訪問




ほとんどの家は今も普通に住んではるんですが、中には無料で見学できるところもあります。

「ごちそうさん」ロケ地訪問「ごちそうさん」ロケ地訪問




こういう細い路地が他にはない雰囲気です。
ちょっと走ってもらいました。

「ごちそうさん」ロケ地訪問




うっすらと記憶のある場所に来たので、おすましして撮影をしようと試みましたが・・・・・・・・。
すでに半笑い。

「ごちそうさん」ロケ地訪問



次の瞬間、大笑い。

「ごちそうさん」ロケ地訪問




6年前はこんな感じやったんですけどね~。
ちなみに1枚目の写真も6年前です。

「ごちそうさん」ロケ地訪問





ロケ地訪問というよりも、6年前を懐かしみながら歩いたお散歩でした。

「ごちそうさん」ロケ地訪問




今井町並み交流センターの裏に駐車場もあります。
興味のある方はぜひ。


おしまい。



久々にデジイチで撮りました。
しかし重たい。こんなに重かったかなぁ・・・というのが感想。
終盤までホワイトバランスが蛍光灯になってるし・・・・・(涙)
しかもこの天気。
難しかった~。






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ごちそうさん」ロケ地訪問
    コメント(0)