ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月19日

ちびパン

■ ちびパン ・・・・・・・ 2013年12月20日


ちびパン



キャンプを始めて6年目。
またもや「今頃買うか!」と言われそうですが、こちらを買いました。

グルキャンなどに参加すると、料理の得意なお父さんはこれでささっと料理をして、
「どうぞ。」
とか言って差し出してくれたりするんですが、まったく料理のできない私は今までこれには興味を示しませんでした。
しかし、うちの*nabe嫁が前々から密かにねらっていたようで、
「家でも使える!」
「焼きたてのハンバーグをこれで食べるとおいしいはず!」
「だから4枚いる!」
と言って4枚セットのやつを買おうとするので、



「2枚でええんちゃうんか」
「4枚も一度に使うか?」
「ふた付きもあるらしいで」
と説得し、ふた付き2枚組のやつを購入することにしました。



持ち手のカバーはこちらで購入しました。

ちびパン





早速、ちびパン初料理は「チキンとプチトマトのプロバンス風ソテー」
どのあたりがプロバンスなのか?

ちびパン



次は「タコとジャガイモのスペイン風おつまみ」。

ちびパン




「えびのオイル煮」

ちびパン





「鶏の炒めたやつ」

ちびパン





「オムそば」
昨日の残りの焼きそばにたまごをのせました。
かなり適当ですが、おいしいです。

ちびパン



とこんな風に家庭でも活躍します。

そしてこのちびパンの収納ですが、以前知り合いのブロガーさんがこんな風に収納してはったので真似しました。

ちびパン




でも微妙に寸法が違ったのか、そのままでは真っ直ぐ立たなかったので少し削りました。
これ100均です。

ちびパン



こんなことしてると、家でもキャンプ気分が味わえて楽しいです。







そんなある日、*nabe嫁から更なるプレゼンが・・・・・。
「これやったら、家でもダッチオーブン料理が作れるでハート










Staub(ストウブ)無水料理もできる高級お鍋。

「それ、ええやん!」
ちびパンはこれを買わす為の布石だったとも知らず、まんまと罠にかかってしまいました。

ちびパン







高級お鍋で最初に作った料理はこれ。

「水炊き」
いつもの鍋でええやん!

ちびパン



最近はこれでご飯を炊いてはります。
幾分おいしく感じるのは気のせいでしょうか?



おしまい。



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
えっ、Mが出たの?
ついに買ってしまった!
あの竹テーブルが在庫あり!!
どうやって使うの?
山水筒
待ってました!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 えっ、Mが出たの? (2013-08-24 23:29)
 ついに買ってしまった! (2013-05-22 23:25)
 あの竹テーブルが在庫あり!! (2012-08-29 23:52)
 どうやって使うの? (2011-06-07 10:37)
 山水筒 (2011-04-25 22:52)
 待ってました! (2009-11-03 00:14)

この記事へのコメント
まいど!

お~奥さん、ちびパン使いこなしてるな

今更だろうが何だろうが、良い物はいいからね(笑)

このホーローもいいね、IHもいけるんやね

家でも使えばキャンプ道具も割安やよなあ
Posted by genkigenki at 2013年12月20日 01:45
genkiさん

家ではかなりの頻度で使ってますけど、ちびパンのキャンプデビューは
いつになることやら・・・(笑)
また、ちびパン料理教えてくださいね。
Posted by *nabe*nabe at 2013年12月21日 16:17
ちびパンのフタ良いよね・・・

欲しくなってきた・・・

その皮の持つところも良いよね・・・

欲しくなってきた・・・
Posted by はるかぱぱ at 2013年12月24日 09:39
はるかぱぱ

これええよ~、まだキャンプで1回も使ってないけど(笑)
家ではかなり使ってる。
はるかぱぱやったら、ちょっとしたアテとか簡単に作るんちゃう?
おすすめ。

ちなみに買う時はうちのリンクからポチッといってや。
ノルマやで(笑)
Posted by *nabe*nabe at 2013年12月24日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびパン
    コメント(4)