ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月08日

初 父子キャンプ

■ 白川渡オートキャンプ場 ・・・・・・ 2011年7月2日~3日



初 父子キャンプ



*nabe家初の父子キャン。

もうちょっとお客さんがいるかと思いましたが、ごらんのとおりガラガラでした。

でもおかげでゆっくり・・・・・・・できたんでしょうか?



いつもめちゃ混みの時しか行った事がないのですが、3連休前ということもあってか、
我が家を含めて4組だけでした。

昼ごはんを食べて設営を始めると、いつもの突風が吹いてきます。

初 父子キャンプ




一人の上にこの突風。
設営に2時間くらいかかりました。


やっと設営が終わっても風でレクタが浮き上がって全然落ち着きません。

風も止み、夕ご飯の支度をしだすと、横殴りの雨。

びしょ濡れになりながら、雨対策にペグを打ち直したり配置を変えたりしていると、ピタッと止む雨。

夕食が終わると、シャワーに連れて行って寝る支度。





洗物は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明日においとこ。







独り、少しだけこのランタンに癒されて眠りに着いたのでした。


初 父子キャンプ






管理人のMさんにはいろいろお世話になりました。
キャンプ場も貸切で、子供たちはそれなりに楽しかったようです。





しかし、まったり父子キャンプ。
どうやったらできるんやろ??


 





同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事画像
晩秋の父子キャンプといえば・・・・・
ほぼ毎月、白川渡。
やっぱりええわ~ 白川渡
白川渡オートキャンプ場 2011 予約編
gw start 2010 白川渡
gw start 2010 予告
同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事
 晩秋の父子キャンプといえば・・・・・ (2013-11-28 23:51)
 ほぼ毎月、白川渡。 (2013-07-08 23:36)
 やっぱりええわ~ 白川渡 (2013-06-06 21:48)
 白川渡オートキャンプ場 2011 予約編 (2011-06-28 23:15)
 gw start 2010 白川渡 (2010-05-09 07:51)
 gw start 2010 予告 (2010-05-03 04:59)

この記事へのコメント
初の父子キャンお疲れ様でした^^

設営に時間かかっちゃうとマッタリはできないですよね^^;
*nabe さんらしからぬ写真の少なさにその状況が感じれます(笑)
私は設営一人が基本なんで慣れてますが(爆)
Posted by hazukinman at 2011年07月08日 23:33
我が家も、将来父子キャンに行ってほしい!
そして、私は・・・・・(イヒ)
あぁ~、まだまだ先の話だなぁ。。

うちの旦那さんも、一人で設営は無理だから、
行かないって言ってます。。。
Posted by miumiu61 at 2011年07月08日 23:37
お疲れ様でした。
私も、子ども3人を連れてキャンプに行くことなど・・・考えられません。
誰か1人でも、どんな手でもテコがあれば楽なんですけどねぇ。

そう考えると、設営が簡単なテントやタープが欲しくなります。
Posted by せのきんせのきん at 2011年07月09日 20:51
hazuさん

ほんまに写真少なかったんです。
シーンで言うと5つくらい。
それもちゃんと撮れてないし。
こんなんで記事書きようない。

9月、楽しみですね~。
今度はビデオにしよ。

うちはおそらく父子ですので、設営手伝ってくださいね。
Posted by *nabe*nabe at 2011年07月10日 16:54
miumiu61さん

>そして、私は・・・・・(イヒ)

やっぱりそうですよね~。

うちも奥さんは父子キャン大歓迎。
毎週でもどうぞって感じです。

もしかしたらブログタイトル変わってるかも・・・・。

「父子camp start」
Posted by *nabe*nabe at 2011年07月10日 16:59
せのきんさん

最近、山づいてますね~。

>そう考えると、設営が簡単なテントやタープが欲しくなります。

山用ですか?

私も欲しくなってます(笑)
Posted by *nabe*nabe at 2011年07月10日 17:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初 父子キャンプ
    コメント(6)