ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月08日

ほぼ毎月、白川渡。

■ 白川渡オートキャンプ場 ・・・・・・・ 2013年7月6日~7日


ほぼ毎月、白川渡。



ちょうど1ヶ月前にも行ったところですが、今月も行って来ました。

この日、午前中自宅近辺ではすごい風が吹いていたのですが、到着して管理人さんに聞くと、
「そんな風、こっちはいっこも吹いてないよ~」
とのこと。
いい感じです。

ほぼ毎月、白川渡。





今回は、hazukinmanさん父子(2号ちゃん)と私と真帆です。

いつもは1号ちゃんも一緒ですが、このパターンは初めて。
3年生と年長さんで合うのかな?と思いましたが、なんか二人の世界を作って終始楽しくやってました。

ほぼ毎月、白川渡。


ほぼ毎月、白川渡。





今回の作品。

ほぼ毎月、白川渡。ほぼ毎月、白川渡。




今回のサイトはこんな感じ。
私はいつものアメド。(これしか持っていない)
hazuさんはMSR MO ROOM 2P。(グリムの嵐でポールが曲がり、自力修理したやつ)
緑のタープはhazuさんのHillebergのええタープ。(商品名は聞いてないけど値段だけ聞いた)

ほぼ毎月、白川渡。

ほぼ毎月、白川渡。



いつも午後に吹く突風も吹かず、少し拍子抜けな感じでした。
だからかわかりませんが、暑かった~。
というわけでビールのあてを作ったりしながら呑み続けます。

hazuさんの作ったスモーク。
何度が一緒にキャンプへ行ってますが、スモーク作ってるのは見たことなかったです。
ユニフレームのスモーカーでした。
いろいろ持ってはります。

ほぼ毎月、白川渡。





日が沈むと温度が下がって快適に。

ほぼ毎月、白川渡。





暗くなったので、そろそろ焚き火でもしようかと薪に火をつけると、風が吹き出します。
ご覧のとおり火の粉が飛び散りまくり。
しまいには、豪雨になりました。

ほぼ毎月、白川渡。





これは無理やということで、管理棟へ避難。
しばらくして外に出てみると、さっきの雨は止み星がきれいに見えてました。
ほぼ毎月、白川渡。





翌朝、晴天で風もなく、こんな写真も撮れました。

ほぼ毎月、白川渡。





朝ごはんは、久しぶりのひっぱりうどん
キャンプでするのは初めてかも?
薬味無しでもおいしかったです。

ほぼ毎月、白川渡。





食べた後は川遊び。
この空間にいると癒されます。

ほぼ毎月、白川渡。






次はいつ行こうかな~。

ほぼ毎月、白川渡。




おしまい。






同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事画像
晩秋の父子キャンプといえば・・・・・
やっぱりええわ~ 白川渡
初 父子キャンプ
白川渡オートキャンプ場 2011 予約編
gw start 2010 白川渡
gw start 2010 予告
同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事
 晩秋の父子キャンプといえば・・・・・ (2013-11-28 23:51)
 やっぱりええわ~ 白川渡 (2013-06-06 21:48)
 初 父子キャンプ (2011-07-08 23:13)
 白川渡オートキャンプ場 2011 予約編 (2011-06-28 23:15)
 gw start 2010 白川渡 (2010-05-09 07:51)
 gw start 2010 予告 (2010-05-03 04:59)

この記事へのコメント
えっ?
広告代理店に転職?
それとも川上村の広報担当?
管理人さんとそういう話をしてたんですね(笑)

何にしてもiPhoneだけでここまでまとめるとはさすがAPPLE。
じゃなくて*nabeさん(笑)

嵐が来た時は「やっぱり」と思いましたが
無事に乾燥撤収できて何よりでした。
お付き合い有難うございました。
来週もヨロシクです^^
Posted by hazukinman at 2013年07月09日 08:49
hazuさん

こちらこそありがとう~。

楽しんでいただけたでしょうか。
あのゆるさ加減が好きやねんけど、ダメな人もいるやろね。
今度は天川でも行きましょか。
ええ川遊びポイント知ってるから。

来週はカメラ忘れず持って行きますよ~。
Posted by *nabe at 2013年07月09日 18:11
こんばんはー

夏なのにひっぱりうどん!?
こっちでは冬にしか食べませんが、新しいかも^^

私は、薬味もりもり好きなだけ入れるのが好きですー


シャボン玉の写真、素敵です♪
Posted by LittleR at 2013年07月09日 21:13
Rさん

まじっすか!!

ひっぱりうどんが冬限定とは・・・・・。

夏でもおいしいですよ。

冷やしもいけるかも。
Posted by *nabe*nabe at 2013年07月09日 21:52
夜は豪雨だったの? こっちは降らなかったのに!

でも風はなかったようですし、なかなか良い日に当たりましたねっ!

今週末からは 混んでそうですねっ。。。
Posted by tama. at 2013年07月12日 10:12
tama.さん

今週末はほぼ満員だそうです。

あまごのつかみどりもあるみたいですしね。

ところで次の闇WAYはいつですか?(笑)
Posted by *nabe at 2013年07月13日 09:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほぼ毎月、白川渡。
    コメント(6)